Archive for 2012年4月

湯ヶ洞の今日のお刺身は・・・!?
2012.04.23|スタッフブログ

お久しぶりです!!ゆめです。

桜がやっと咲いたかと思えば、小学校の桜は花びらの絨毯になっていました。

キレイなのは一瞬ですね・・・(-Д‐;)

今日、出勤するとまたまた板長から「早く来ないとさばいちゃうに!!」と声をかけられ

カメラ片手に行くと『ひらめ』と『モンゴいか』を今日のお刺身用に仕入れたようで

自慢げに見せてくれました★

ひらめはこちら!!

ひらめとカレイの違いについて板長から講習を受けました。

わたし『えんがわ』がすっごく好きなんです!!コリコリッ♪として

おいしいですよねー♪♪これが『えんがわ』です。

「一匹から少ししか取れないからとっても貴重で高いんだぞ!!」

2,3回言われました(・о・;)

かる~い気持ちで「えんがわ食べたい!!」なんて言ったからですかねぇ?

あと!!こちらがモンゴいかです!!

足の先までピーンと伸ばすと結構なが~いです。

これから夏祭りで『イカ焼き』のいい匂いが屋台から漂う時期ですね~。

こんな大きなイカなので骨もしっかりした大きさで、

イカの頭と同じ形してます!!(あたりまえかっ)

持ってみると軽くて、かかとをこする軽石みたいなんですよ。

スーパーで買うイカは、透明なペラペラな骨なのでそれは見たことあったんですけどねぇ・・・。

板長「なんか、大昔から泳いでるって感じがせん??」

ゆめ「うーん。なんか古代ロマン的な?」

とふんわ~りとした会話をしたモンゴいかです(・∪・*)♪

そろそろ、ご飯の時間なのでお腹がすいてきました。

最近お魚ばっかり載せてるのでたまには違うネタも考えないと・・・(魚だけに寿司ネタ??)

また更新しますね!!

-
母の日のプレゼントにいかがですか?
2012.04.21|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

5月13日は母の日です。例年通り、バラ風呂実施しますよ♪

バラ風呂については、後日アップするとして一足先に、【母の日のプレゼント用入浴券】をご準備しました。

母の日が近くなると、入浴回数券を贈答用として購入される方が多いので、

今年は、贈答箱に入れ母の日用のラッピングをした商品をご準備いたしました。

女性スタッフが、ラッピング経験者に指導を受け、綺麗に包んでくれました。

温泉好きのお母さんに、温泉券のプレゼントは喜ばれると思いますよ。

ちなみに、利用期限はありませんので安心して、お買い求めください♫

-
NEW!! 【地サイダー堂】 オープン!
2012.04.13|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

この度、日帰り施設の売店に地サイダー堂がオープンいたしました。

といっても、自分たちで作った特設コーナーですが(笑)

昨年大変好評だった、各地の地サイダーを集めた春から夏限定のブースです。

今年は、南信州初の地サイダー「銀命水サイダー」や、静岡県の富士山サイダーなどが新たに入荷し、

約20銘柄ほどの地サイダーが集まりました。

↑昨年発売された、南信州初の地サイダー「銀命水サイダー」

阿智村浪合の治部坂高原の超南水の銀命水を使用した、サイダーで非常にさわやかなのど越しで、

人気の高い商品です。

開催期間は、8月のお盆明けまでとしていますが、地サイダーは数量限定で造られている物もあります。

銘柄によっては、期間中でも販売中止する物もあります。

同じサイダーでも、味ものど越しも全くちがいますすし、瓶もレトロ感たっぷりでディスプレーにもいいですね。

お風呂上りに、1本いかがですか~

-
日本一の学校桜!キャンドルナイト 日程変更です。
2012.04.13|スタッフブログ

日本一の学校桜キャンドルナイトは、平成24年4月20日(金)・21日(土)に変更となりました。

なかなか桜が咲かず、開催日が変更となりました。

昨日の様子ですと、場所によって異なりますが、咲き始め~3部咲程度となっていましたよ。

近々写真アップします。

-
お食事処御大おすすめメニューを食べました!
2012.04.05|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

今日夕食を、お食事処御大で食べました。

今日から始まった、おすすめメニューをどうしても食べてみたくて・・・

食べたのは、『梅サラダうどん』

野菜たっぷりで、隠し味が入っているという、梅風味のつゆが絶妙でした。

えびも大ぶりで、食べごたえばっちり。

野菜が多くて、マヨネーズが欲しいかなっと思いましたが、梅風味のつゆがドレッシングのようになって、

さっぱりと食べれました。

自信を持ってお勧めできる一品ですね。

-
-
Pagetop