Archive for 2012年11月

本日まで、りんご風呂開催しています。
2012.11.26|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

昨日に続き、りんご風呂開催中です。

強はあいにくの天気ですが、雨の中湯気が立ち込めるりんご風呂は、

風情があっていいものです。

時々かおる、りんごの香りが季節を感じさせてくれますね。

私は、腰を痛めてしまい少々ナーバスになっています・・・

今日は、コンテナ11コンテナ分。大小さまざまなリンゴが浮いていますが、

お湯の取り込み口周辺に固まるくせがあります。

ちなみに、りんご風呂は夕方近くになると白濁してきます。

リンゴの果汁が流れ出たものですが、足元が見えにくくなるので、

十分お気を付けください。

-
今日明日はいいふろの日!りんご風呂開催中!
2012.11.25|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

今日と明日はいいふろの日イベントを開催中です。

露天風呂にりんごが沢山浮いています。

高森りんご狩り組合の皆さんの協力もあり、余分にりんごをくれたため一つの浴槽に約11コンテナ分(約165㎏)
入れました!

また、高森町の公式キャラクター「柿丸くん」のグッツもプレゼントできることになり、
おかげさまで、盛り上がっています♫

どちらかおひとつお選びいただいています。小さなお子さんには、クリアファイルが人気です。
学校に持ってくんですって。


お食事処では、ワンコインイベント&抽選くじ大会を開催中!アルプスサーモン丼・ソースカツ丼・特製カツカレーのいずれかを、
500円でご提供中です。
日中は、県外の方も多くソースカツ丼・アルプスサーモン丼が人気でした。
抽選くじは、はずれも入っています・・・が、特賞は5000円のお食事券ということで結構人気です。
この他、二階整体コーナーではこの二日間、”全コースALL半額”ということで、
こちらもおすすめです。

今日の夜は、20:30受付終了で21:30閉館です。
明日も予定通り開催いたします。ぜひお待ちしております!

-
南アルプスの夕焼けがすばらしいです!
2012.11.18|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。
今日の夕焼けは素晴らしかったです。
昨日は雨降りしたが、山の方は雪だったようで真っ白でした。

御大の館二階ラウンジも大勢のお客様が南アルプスが夕焼けに染まる一瞬をご覧になっていました。
贅沢な気分ですってお客様にお声掛けいただき、改めて景観の良さに感謝でした。

-
JA湯遊キャンペーン
2012.11.14|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

今日は、地元の農協さんがJA湯遊利用券のキャンペーンに来てくれています。

この利用券を持っていると、長野県下のさまざまな温泉施設で割引が受けられるという

何ともすばらしい、温泉好きにはもってこいの利用券です。

ただし、一定の期間農協さんと積み立てをしないといけないみたいで、

利用者増に合わせて、利用上の注意事項やどうやったらもらえるのかなど、

細かな広報活動を行ってくれています。

地元の農協さんということで、顔なじみも多いようで・・・

-
11月26日は、”いいふろの日”【りんご風呂】開催します!
2012.11.13|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。
やっとお風呂掃除が終わりました。今日はフェイスブックの講座もあり、遅くなってしまいました。

さて、11月26日は日本記念日協会制定の”いいふろの日”です。
毎年恒例となった、りんご風呂!楽しみにされている方もいらっしゃるのでは?
遅くなりましたが、今年もやります。

今年は、11月25日(日)と26日(月)の2日間にわたり開催いたします。
入浴券の特売・アルプスサーモン丼他2品がワンコイン(500円)で食べれたり、お食事利用で抽選チャンス・整体コーナーALLコース半額!
など、盛りだくさんの内容でお待ちしております。

開催日:平成24年11月25日(日)・26日(月)
開催場所:日帰り入浴施設 御大の館
 りんご風呂は、御大の館露天風呂にて開催いたします。もちろん、男女各浴槽にたくさん入れます。

詳しくは、後日ホームページのトップページにバナーも設置するので、またご覧になってみてくださいね♪

-
-
Pagetop