Archive for 2013年6月

休業のお知らせ
2013.06.30|湯ヶ洞からのお知らせ

明日、平成25年7月1日(月曜日)より7月5日(金曜日)まで、

宿泊・宴会施設の湯ヶ洞は、改修工事のため休業させていただきます。

(併設の御大の館も引き続き改修工事のため休業となります。)

湯ヶ洞は7月6日(土曜日)午前10時よりオープン致しますのでよろしくお願い申し上げます。

 

-
地サイダーのご紹介☆
2013.06.30|スタッフブログ

こんにちは)^o^(アラフォー街道まっしぐらのフロントお局もりちゃんです!

梅雨時で蒸し暑い今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか…?

もりちゃんもフロント内のお局として、今の天気のようにべたべたねっとりと

お仕事に精を出しています☆(怖い怖い)

今回はそんなねっとりな、もとい、そんなじとじとした気候も吹っ飛ぶ

「大人の」サイダーをご紹介します☆

IMGP1686

その名も「103」サイダー!(あっ!渋谷にある若者のデパートの仲間ではないですよ!)

これは「てんざん」と読みます。遠路はるばる佐賀県からお越しくださいました。

どんな味なんだろう…小心者(?)のお局は最初戸惑いました。

(ごくん)一口飲んですぐにノックアウトでした(@_@)美味しい!!おいしすぎる!!

サイダーというと無色透明で炭酸のぷつぷつが見えて、甘めなもの、フルーティーなもので、

お酒が好きな私にはちょっと抵抗があるなというイメージがまんまと覆された瞬間でした(・o・)。

 

これはかなりドライで(炭酸もしっかり効いてます)、さっぱりとしていて後を引かないのです。

それからはもう虜で、色々知りたくなり調べてみると…

佐賀県にある天山酒造さんが仕込みに使う天山山系の名水を用い、

同県唐津市相知町産のすだちを使って仕上げたものだそうで、

焼酎やビールで割ってもおいしいみたいです(確かに!)。

 

アルコールが苦手な方でもちょっと雰囲気を味わいたいという方に

もおすすめです。この夏、ぜひ飲んでみてくださいね☆

 

 

-
GREEN MARSUサイダーのご紹介
2013.06.28|スタッフブログ

IMGP1683

こんにちは!フロント新井です。初めてのブログの紹介です。

私のおすすめの地サイダーを紹介します。

『GREEN MARSU』サイダーがおすすめです。このサイダーは

沖縄県の伊江島産です。

シークワーサーの果汁入りで甘酸っぱい味と、海水塩との組み合わせが何とも美味。

飲んだ後の爽やかさが沖縄の夏を感じさせる1本です。

 

-
すいかサイダー
2013.06.26|スタッフブログ

フロント串原です

色つきサイダーの一番人気、完売してからしばらく入って来なかった

伝説の品

きっかけ 子供さんが買って行かれて、とても美味しそうに見えました!

ふた がお洒落なすいか色 つる が巻いていて楽しそう

すいか が口を開けていてユーモラス

味 あまーい すいかそのもの ロマンチックにふんわり包まれて、幸せな感じ

炭酸は少なくて 要するにスイカの汁そのもの 本物よりうまくて

たねが出てきそう

出身 すいか生産日本一を誇る熊本県植木市

もちろんここのすいか果汁を使っています

IMGP1680

 

-
地サイダー紹介♪
2013.06.24|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです☆

今日は今話題のあの!地サイダーの紹介をしますっ♪

 

じゃん♪

IMGP1674

富士山頂コーラです!!

 

世界遺産にも登録され、今や富士山ブームですね★

こちらも富士山の天然水が使用されているのですが、

普通コーラって茶色?っぽい色ですよね??

コチラ見ての通り白いんです!!(@_@)!!

飲んでみると・・・コーラの味!!しかも女性に嬉しいカロリー0(ゼロ)♡

IMGP1678

一般的に売られているコーラよりもすっきりした味わいで、後味もさっぱりです。

 

昨日は世界遺産効果なのか富士山サイダーが大人気★だったようで、

「補充を何回かしたんだよ!」とフロントメンバーが教えてくれました。

その為、担当さんに発注をかけてもらったのですがメーカーさんでもかなり商品が動いてるそうです・・・。

なので!!☆激レア☆サイダーになるかもしれないですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMGP1677

☆富士山兄弟☆をよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

―おまけ―

ブログでおなじみ”宮ちゃん”が富士山を作ってくれました。

地サイダー売り場に立派にそびえ立っていますヽ(^。^)ノ

ぜひ見に来てください!

IMGP1679

 

 

-
地サイダーの紹介!!
2013.06.22|スタッフブログ

こんばんは(^^♪ コアラです。

生まれて初めてブログ更新します。

今日は私の一番好きな地サイダーを紹介します。

色々飲んでみましたがまた飲みたいと思うのがこの“柚子乙女”

 

IMGP1671

どれが美味しいの?と聞かれるとこの柚子乙女を一番にお薦めしています。

金沢・湯桶温泉の天然水とゆず果汁を使った無添加・無着色の特製サイダー!

大正ロマンを思わせるラベルに口の中に広がるさっぱりした柑橘の柚子の

香り、味はこれからの夏にはぴったりですよ。

是非一度飲んでみてください(#^.^#)

-
みしまバナナサイダー
2013.06.21|スタッフブログ

IMGP1664

フロント串原です、おいしいサイダーのご紹介です。

みしまバナナサイダー

出身は青森県八戸市白銀1丁目

白銀なんて いかにも北国らしい洒落た名前ですね。

製造は八戸製氷冷蔵㈱

バナナの香りはあまり強くなくて、やさしい・まろやかな味です。

メロンみたいな! 他の果物みたいな そんな味もします。

価格は魅力の140円 一度お試しください。

 

今日は夏至、もうじき暑い・暑い夏がやって来ますが

串原にとってサイダーの魅力とは

○ 飲みはじめにビンの中で空気が動いて コクコク音がするコト

○ ビンが汗をかいて いかにも夏らしいコト

○ サイダーという言葉がなぜか懐かしいコト

です。

-
みしまバナナサイダー
2013.06.21|スタッフブログ

IMGP1664

フロント串原です、おいしいサイダーのご紹介です。

みしまバナナサイダー

出身は青森県八戸市白銀1丁目

白銀なんて いかにも北国らしい洒落た名前ですね。

製造は八戸製氷冷蔵㈱

バナナの香りはあまり強くなくて、やさしい・まろやかな味です。

メロンみたいな! 他の果物みたいな そんな味もします。

価格は魅力の140円 一度お試しください。

 

今日は夏至、もうじき暑い・暑い夏がやって来ますが

串原にとってサイダーの魅力とは

○ 飲みはじめにビンの中で空気が動いて コクコク音がするコト

○ ビンが汗をかいて いかにも夏らしいコト

○ サイダーという言葉がなぜか懐かしいコト

です。

-
地サイダー紹介します!!
2013.06.19|スタッフブログ

こんにちは(^○^) ともです★

今日は朝から梅雨らしい天気ですね☆

今回は現在販売している地サイダーを紹介したいと思います!

実は先月、誕生日で10本もの地サイダーをプレゼントして頂きました!(^^)!♪

その中でも1番おいしかったのがこれです!!!

IMGP1655

沖縄県のピンクドラゴンソーダです!(^○^)

伊江島の湧水とドラゴンフルーツを使用したサイダーです★

実はドラゴンフルーツを食べたことが

ないのですが^_^;

調べてみたら

ドラゴンフルーツはサボテンの果実で

甘みと酸味があり

栄養素も多く含まれていて

健康食品としても注目されているみたいです☆

さらに天然色素として染料や口紅などにも使われてるみたいです\(◎o◎)/!

このピンクドラゴンサイダーも

見た目がピンクでほのかな甘みと酸味があり

南国を感じますヽ(^o^)丿

ぜひ飲んで南国を感じてみてください☆

 

-
【休業のお知らせ】本日より、御大の館休館いたします。
2013.06.17|御大の館からのお知らせ

本日、平成25年6月17日(月曜日)より7月12日(金曜日)まで、

日帰り入浴施設御大の館は、改修工事のため休業させていただきます。

26日間と長い期間となりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、この間の日帰り入浴は、併設の湯ヶ洞にて営業(7/1~7/5を除く)させていただいております。

露天風呂やサウナなどはなく、一つの浴槽のみとなりますが、ご温情ください。

宜しくお願いいたします。

 

-
-
Pagetop