Archive for 2013年7月

綺麗に咲いてます
2013.07.31|スタッフブログ

こんにちはともです(^o^)

今日は暖かい陽気というよりも

すごい暑い天気ですね(;一_一)

これから1週間ほど

同じ天気が続くみたいです(~_~;)

熱中症等に気を付けないとですね!!

さて、今駐車場の坂にムクゲが

元気良く咲いてます)^o^(♪

IMGP1779

白と紫と綺麗です☆

IMGP1776

IMGP1777

ぜひ見てください!(^^)!

-
むし。
2013.07.29|スタッフブログ

こんにちは!ゆめです★

明日7月30日(火)は、湯ヶ洞・御大の館は全館定休日となります。

ご承知おきください。宜しくお願い致します。

 

さて。

今日は1日雨降りですねぇ。

蒸し暑いですねぇ(+_+)

蒸し蒸ししますねぇ・・・。

 

 

今日はムシつながりでご紹介します!

じゃじゃん♪

IMGP1773

夏といえば~!かぶとむしですよね!!

湯ヶ洞にも2匹いるんですよ(*^^)v

玄関でバカンス中です♪♪

IMGP1771

照れ屋さんなのでなかなか写真撮らせてくれないんで、

パパラッチしました(☆∀☆)!!!

 

湯ヶ洞の近くに橋があるんですけど、夏になるとカブト虫を捕りに

車が停まっていることがあります。

それを見ると、入社当時に「かぶと虫の世話は新人の仕事だ!」って

言われたのを思い出します・・・。なぜ新人の仕事なのか・・・。

いまだにわかりません!!!

 

そんなことは置いといて。

みなさん!夏限定のお客様(カブトムシ)に

会いに来てくださいねー!!

-
大好評!御大御膳☆
2013.07.25|スタッフブログ

こんにちわ~ヽ(^o^)丿
お久しぶりです!りかです(●^o^●)
リニューアルオープンしてから初更新です★
いきなりですがメニューの紹介をしたいとおもいます!(^^)!
IMG_0611

じゃんっっ\(◎o◎)/!

五平餅御膳です!1000円です(*^_^*)

そのほかに、御大御膳というのもあります(●^o^●)

御大御膳にはお寿司がつきます!1200円です!

 

待っとるでなぁ(@^^)/~~~

 

-
お部屋菓子のご紹介
2013.07.24|スタッフブログ

こんにちは!フロント 新井です。
今回は、お部屋菓子の《さくらんぼきらら》の紹介をします。

IMGP1744
紙のパッケージを開けるとかおりほのか
やわらかめのゼリーの中にさくらんぼが丸ごと1粒入っています。
味も上品でしつこさがなく、口の中でさくらんぼの味がふわっと漂います。
種が丸ごと入っているので、気をつけて頂きながらご賞味下さい。

-
ハイビスカスがお出迎え
2013.07.22|スタッフブログ

IMGP1736

フロント串原です

今日のフロントのお花は

ハイビスカスです

日本語名 仏桑花

IMGP1738

南国をイメージさせる夏の代表的な花

花言葉は

上品な美しさ、信頼、繊細な美、新しい恋

IMGP1740

ロマンチックで ドキドキしそう

こんな綺麗な花を地元の方たちが持ってきてくれるんです

-
ゆがほらの夏宴会 【平日限定7/13~9/30まで】
2013.07.22|お知らせ

0202

-
柿丸くんグッズのご紹介♪
2013.07.17|スタッフブログ

こんばんは!ゆめです。

暑い日が続きますね~・・・。

今日はわりかし風があったので気持ちの良いお天気でしたね!!

さて。

タイトルにもありますが、本日は高森町のゆるキャラ柿丸くんのご紹介です!

じゃん♪

IMGP1718

先日のリニューアルオープンイベント第1弾に登場してくれました!!

市田柿発祥の地・高森町。

その市田柿がモチーフのキャラクターです♪

私も初めて会ったんですよ♡

予想以上の大きさにちょっとビックリしました^_^;

そんな柿丸君グッズを、湯ヶ洞・御大の館それぞれの売店で販売しています。

IMGP1726 IMGP1725

(上)クリアファイル・・・100円 (下)ストラップ・・・300円

当館と高森町役場でしか!!今は買うことが出来ないのでレア☆ミな商品ですよ♪

 

 

それとそれと!!!

今週19日(金)20日(土)21日(日)の3日間両館合わせて入浴先着500名(1日)の方・

あと、当日宿泊・宴会のお客様全員にオリジナル柿丸くんタオルをプレゼントしちゃいます(^v^)!!

このために作られた非売品です★(素晴らしい響きですね!)

どんなタオルかって??

 

支配人のOKが出たので載せちゃいます★

どーーーーんっ!!!

IMGP1727

タオルは良い素材なのでふわふわ~♪(肌触りって大事ですよね!?)

柿色のオレンジなので目立ちますよ~♪

柿丸くんがかわいいですよ~♪

しかも!うちの名前入りですよ~♪

 

先着順のため、1日の数に限りがございますが・・・皆様のご来館をお待ちしております!!

-
竹宵
2013.07.15|スタッフブログ

玄関がやわらかな光に包まれました 串原です

50本の竹のあかり

IMGP1711

竹宵

竹を切り、その側面に穴や刻みをいれて

中にろうそくの火を灯し、漏れ出る光がつくりあげる

幻想的な世界

IMGP1715

ふと立ち止まり

思わずしゃがみこんで

手をかざしてみたくなります

IMGP1710

ゆるやかな風に小さな 炎 が揺れると

光と影がやさしくゆらぎます

ふっと 時間が止まった気がします

昨日夜8時頃の映像です

座光寺の自治会の皆さんが

この夜泊まった渋谷の皆様を迎えるために飾ってくれました

IMGP1709

温かな交流をお手伝いできるご縁に感謝します

 

 

-
【御大の館】7/13(土) リニューアルオープン!
2013.07.12|お知らせ

071201

-
連続!!地サイダー紹介☆
2013.07.11|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです★

梅雨が明けた途端、とんでもなく暑いですね・・・

 

先日7月7日の七夕♡

会社の駐車場から天の川が見えましたよ!!!

ちょうどその前に夕立が来たので、空気が澄んでよけいにキレイに見えたんですね★

夜遅かったので、織姫と彦星は天の川から若干はずれてましたが(・Д・;)確認できましたよ!

私は見逃しちゃったんですが、奇跡的に流れ星☆彡も流れたそうです!!ロマンチック♡

 

さてさて。

今日のサイダーはコチラです!

IMGP1707

千葉県成田市「信水舎」さんの”北総サイダー”です!!

ラベルを見ておわかりのようにレモン味のサイダーで、

なんといっても炭酸が強いです!!

のどごしは、まさにです!!

液体がのどを流れるんじゃなくて、泡が流れるんです\(◎o◎)/!!

その位に炭酸が強いんです。

ちょっと下品ですが・・・

 

 

飲んだ後、ゲ○プがたくさんでます♡

私自身アルコールをあまり飲まないので、風呂上りの1本にピッタリです★

(私の中の地サイダーランキング2位ですね(´μ´)♪)

 

爽快にゲ○プしたい方はぜひ!?飲んでみてください!!

-
-
Pagetop