Archive for 2013年9月

お散歩♪
2013.09.09|スタッフブログ

 

こんにちは!ともです(^o^)

朝、晩と涼しくなってきた感じがします☆

湯ヶ洞の裏には2〜30分ほどの散歩コースがあります。

IMGP1849

IMGP1852

IMGP1854

空気が気持ち良く、涼しくて森林浴になります(*^_^*)

ただ、サルなど出没するみたいなので

気を付けないとですね!(^^)!

私も子供連れのサルを見かけました(゜o゜)

 

 

-
ついに見えました♬
2013.09.08|スタッフブログ

こんにちは!ゆめです。

今日は、こちらの景色をお届けします☆

かなり前に、世界遺産☆富士山からの雲海のお話をしたんですが

今日の出勤時、久々に見ることができました!

湯ヶ洞から見える雲海です!!

 

 

じゃじゃん♪

IMGP1847

 

曇ってるし、あまり高い所から撮ったものでは無いのでわかりにくいかもしれませんが・・・

 

IMGP1848

 

フロントお局(!?)もりちゃんとも「久しぶりに見たよね~」と話すほど

久しぶりの雲海でした。

そういえば昔、私たちがフロントで「今日は靄(もや)ってるねぇ」なんて

話をしていたら県外のお客様に「もやってなに!!??」と聞かれ、

「外のこの状態のことですよ~」と話をしたら「あっ!!霧のことね?」

なんて会話になって驚いた記憶があります(゜-゜)!!

 

そのあとに、よくよく調べてみると靄・霞・霧とそれぞれ呼び名の条件があるようで

私はその違いにも気付かずに言ってました(゜o゜)!

またひとつかしこくなりましたよ★

条件が揃わないと見れないってのもなかなかレアで良いですよね?

 

湯ヶ洞へお泊りの際にはぜひ!!

ちょっとお外をのんびり眺めてみてくださいね♪

-
湯ヶ洞周辺の景色
2013.09.04|スタッフブログ

皆さんこんにちは フロント新井です。

伊那谷も秋めいてきました。

今回は、湯ヶ洞の玄関から見える広葉杉について

紹介します。

IMGP1846

広葉杉は、樹高が20m以上で、樹形は円錐形になるそうです。

針葉は、長さ3~7cmで硬く扁平で先がとがり光沢がある濃緑色に

なりなす。国内には、江戸時代後期に入ったとされています。

湯ヶ洞にお越しの際、北側にそびえる広葉杉を是非ご覧ください。

 

-
秋風景
2013.09.02|スタッフブログ

フロント串原です

暑い暑い夏もようやく終わった感じです

今日は何度か雨が降って

涼しい一日でした

 

雲風景、今日は伊那山地に雲海が出ています

段々と暗くなってきました

考えたら夏至が6月21日、もう2か月以上も経っています

三分の一は冬に近づいたわけだから、日も短くなりますよね。

少しホットしている串原です

 

 

 

-
-
Pagetop