Archive for 2014年7月

地サイダー堂
2014.07.28|スタッフブログ

いよいよ梅雨明け夏本番、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

全国各地の地サイダー約40種類を集めました「地サイダー堂」。今日はその中でも静岡県の地サイダーを紹介させていただきます。

 

静岡県の地サイダーだけでも9種類を取り揃えております。

静岡県と言えば「お茶」、そのお茶を使用した「静岡茶コーラ」と「緑の力」。飲んだ後、お茶のさっぱりした風味が口の中にひろがります。

他には世界遺産にもなった富士山にちなんで「富士山頂コーラ」「富士山サイダー」「赤富士サイダー」、またオーソドックスなサイダーの

「静岡サイダー」、あとは果汁系のサイダーとして「島田バラサイダー」「静岡マスクメロンサイダー」「静岡みかんサイダー」があります。

静岡県だけでもこんなに種類があるのには僕も驚きです。

 

この夏、静岡県の地サイダー9種類制覇したいと思います。

 

IMGP1225IMGP1224IMGP1222

夏バテに気を付けて、この夏を乗り切ってください。

 

 

      

 

 

 

 

 

-
レモンの商品はいかがですか
2014.07.25|スタッフブログ

 皆さん、こんにちは。フロント新井です。

今日は、湯ヶ洞売店のレモン菓子を紹介します。

【輪切りレモン】は、国産レモンを使用したドライフルーツです。

甘酸っぱくておいしいです。また、【檸檬乃小路】は、さわやかな

レモンクリームが入ったわらび餅です。やわらかな食感を

お楽しみ下さい。

 湯ヶ洞売店にて好評発売中です。

IMGP2310

-
梅雨が明けました
2014.07.23|スタッフブログ

TS3L0548

 

暑い暑い 夏が始まりました

 

TS3L0547

 

熱中症にならないように

お過ごし下さい

 

フロントにお越しのお客様

  皆さん 暑い 暑い と おっしゃいます

まず お水を飲んで

 それからゆっくりと 入浴 後 

  さわやかな お顔で 帰られてゆきます

 

 

 

 

-
段々と夏らしく
2014.07.22|スタッフブログ

なってきました

梅雨はいつ明けるのでしょうか

admin-ajax

玄関から

TS3L0551

今日の雲は

   巨人が腕を組んで ダンスをしてるみたい

    少し上を向いて しかも 素晴らしい上腕二頭筋 

少しアップで

 

TS3L0552

 

ここに立っていると

いつも

  空の番人って おもいます

 

深呼吸すると気持ちいいですよ

 

お茶を買って

 玄関前のベンチに腰掛けて

  ぼ~っと空を 眺めていると

頭の中まで 青く染まりそう

   八神純子のうた  サマ~ イン サマ~

   カフェオレ色に 心まで灼いて しまいたい  の歌詞を変えて

     コバルト色に 心まで灼いてしまいたい って 歌ってみたりして

 

連休の三日目は 比較的穏やかな一日でした

ゆったりと お湯に浸かるのに いい おひよりです

 

 

22日 御大はお休みしますが

   湯ヶ洞は開いています

お出かけ下さいね

 

 

 

-
思わず
2014.07.20|スタッフブログ

admin-ajax

撮ってしまいました

初めて見る色です

 

admin-ajax

常連さんが持ってきてくれました

 

 

 

-
御大の館地サイダー堂
2014.07.18|スタッフブログ

こんにちは!今日は今年初入荷したサイダーを紹介します。

《小田原梅サイダー》と言って神奈川県で造られたサイダーで、小田原特産の梅果汁を使用しており

甘すぎずさっぱりとした大人向けの味わいです。

私は、このサイダーがとても気に入りもう4本も飲みました。

是非皆さんにも飲んでいただきたいです。   こあらでした(*^_^*)

 

IMGP1215

 

 

 

 

 

-
梅雨が
2014.07.16|スタッフブログ

明けたかもしれません

 

暑い日が続いています

 

 いつもの かかしさんのいる 場所です

 下にあるのが

  赤ナシ 南水 の畑

   空のいろも だいぶ濃くなってきました

 

TS3L0434

まん中の白い おおきな雲の 

上の そらを 

 もう少し はちがつ色にしたのが

ととろの そらです

 もう少し 待っていてくださいね

 

 

 

 

-
今夜も
2014.07.15|スタッフブログ

トトロが来そうな

夜です

 

昨日が雨だったのでお月さまは見られず

その前の晩は 少し曇っていたので

あまり明るくありませんでした

 

満月から二日目かと思いますが

いい感じです

 

雲もみえます

風が静かに吹いて

 コオロギの声も聞こえます

 

今年の夏 クッシーの目標は

 いち トトロの夜を満喫すること

  に あの ふかふかの ねこバスに乗ること

       ねこバスは めいを探しに行くとき

       行き先が 「めい」って 変わるんですよ!  乗ってみたいな~ ふかふかで

       しかも 速い

   さん あの深い色の 青空をもう一度見ること

       まず 我が家のどこかにある トトロの本を探して

          ドキドキしながら あの 空のページを開いて

       できたら 映画でも あの青空をみたいな~

 

       あのそらは 八月の 空です

        深い深い もう秋が近い色

   クッシーが一番好きな 青空

       二十歳のころクッシーは発見しました  7月の空と

       8月の空は  色が違うんです  8月になると

         色が濃くなって 深い深い あのトトロのいろになります 

 

 

7月15日 火曜日は 全館お休みです

16日からのご利用をお待ちしています

 

 

 

-
おすすめ地サイダー part2
2014.07.11|スタッフブログ

今日は台風一過で良いお天気となりました。

気温も30度近くになり暑い日となりました。

皆様におかれましては、熱中症や夏バテに気を付けて頂き、暑い日を乗り切っていただきたいと思います。

 

ところで今日も御大の館で開催しております「地サイダー堂」のおすすめサイダーを紹介させていただきます。

今日紹介するサイダーは「銀名水」サイダーです。

地元下伊那郡阿智村浪合で作られております。

冶部坂高原で湧水しております名水「銀名水」を使用し、砂糖の原料には北海道で生産されたてん菜で作られたビートグラニュー糖を使用して

後味さっぱりのサイダーになっております。

地サイダー堂の中では一番高いサイダーですが、味は格別、キングオブサイダーといったところです。

地元阿智村の地サイダー「銀名水」、ぜひ一度ご賞味あれ。IMGP1217 IMGP1218

 

-
フロント風景
2014.07.10|スタッフブログ

TS3L0391

台風が近づいています

夕方の風景です

 

気温は高く蒸し暑いです

厚い雲が伊那山地にかかっています

 

TS3L0394

被害が少ないといいのですが

 

この花はお風呂の常連さんと

  宴会のお客様から頂きました

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop