Archive for 2015年6月

今日の夕焼け。
2015.06.27|スタッフブログ

こんばんは、みやちゃんです。

一日の終わり、本日二日目の露天風呂の日

大勢のお客様に来館いただきました。

ハイキングツアーのお客様も来館され、大賑わいでした。

ありがとうございます♪

 

何気なく、外を眺めたら見たこともないような夕焼け・・・きれいでした。

IMG_1386 IMG_1387 IMG_1384

明日が最後の露天風呂の日。

これからお風呂掃除して帰ります♪

お待ちしております!

-
6月26日は、露天風呂の日!木曾ひのきの香り風呂実施!
2015.06.22|御大の館からのお知らせ

6月26日は、露天風呂の日です。

この日を記念して26日~28日の3日間、”日帰り入浴施設御大の館”にてイベントを開催いたします!

木曾ひのき香り風呂

昨年初めて実施し、好評でしたので今年はさらにひのき玉を増やし、実施します。

今年も、木曾ひのきの本場「木曽郡上松町の池田屋木材」さんに協力いただき、実施する運びとなりました。

ご家庭でも楽しめるよう、限定80袋ですが小売りも致します。

爽快感がある露天風呂で、さらに木曾ひのきの香りを楽しむ・・・

なんて贅沢なんでしょうか。

ひのきの独特の香りは、フィトンチッドという成分が豊富に含まれており

リフレッシュ効果や消臭・抗菌効果が期待できます。

自律神経の安定化を促してくれて、まるで森林浴をしたような気分になれるかも!

また、天然成分なので、安心ですね♪

私自身も楽しみです。

 

もうひとつ!

 

入浴回数券の特売も同日実施いたします。

お盆前の最終特売です、帰省時のまとめて利用などに今回是非お求めください。

それでは皆様のご来館お待ちしております♪

 

-
信州の空をご覧ください
2015.06.10|スタッフブログ

湯ヶ洞は

 なが~いお休みを頂いています

  大変申しわけないので

クッシーからささやかなプレゼント!

 

信州の空をお楽しみ下さい  全部クッシーが撮りました

KIMG1353

フロントより

KIMG1354

いいお天気

KIMG1358

ここは空気がおいしいですよ

 

KIMG1349

天竜川の近くで撮りました

 湯ヶ洞とまたは少し違った 空です

つまり 湯ヶ洞から見える空は 成層圏にもうじき手が届きそうな感じで

 天竜川近くの空は わぁ~っと横に広い感じです

KIMG1346

この日はなぜか 心惹かれて シャッターボタンを押してしまいました

 

やっぱり信州は 山と 空です

 

 

 

 

 

 

 

-
いよいよ解禁!アユ釣りシーズン!
2015.06.07|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

昨日、下伊那漁協アユ釣り解禁となりました♪

さっそく昨日お師匠様と行ってきました。

前日からの雨で、川が濁り水量も多く難しいコンディションでの釣りとなりましたが、

おひることから天気も良くなり、楽しい釣りができました。

アユ釣り二年目で、初心者の私にとってはとても難しいアユ釣りで、たくさん釣り上げることはできませんでしたが

夏の訪れを体感できた一日でした。

IMG_1207

おっきいのはおとり鮎です。

まだまだサイズも小さく、初夏の味わいでした。

 

入漁証・おとり鮎などは、地元の釣具屋さんで購入することができます。

また、釣果情報なども詳しく教えてくれるので助かるところですね。

インターネットで「下伊那漁協」と検索してみてください♪

-
6/10(水)〜6/19(金) 全館休業のお知らせ
2015.06.07|お知らせ

このたび、源泉ポンプ取り換え工事を行ないます。

その間、誠に勝手ながら下記の期間を、湯ヶ洞・御大の館ともに全館休業とさせて頂きます。

 

期間:平成27年6月10日(水) 〜 6月19日(金)まで

 

皆さまには大変ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、6月20日(土) より、平常営業致しますのでご利用下さい。

-
美味しいお知らせ
2015.06.05|スタッフブログ

KIMG1202

な なんと

 あの蒲郡の一色屋さんのおせんべいが 湯ケ洞で買えます

  ミカン園の中にある,有名なえびせんべい屋さんです

 

見た瞬間から磯の香りがしそうな逸品達

KIMG1204

クッシー個人としては

 うふ もちろん いかの鉄板焼き

  本物のいかをプレスしながら焼きました

KIMG1205

いろんな味をお楽しみ下さい

 1袋390円

 3袋で1100円です

 

-
今日はまん丸の お月さん
2015.06.04|スタッフブログ

たえこさんから

  クッシー今日は満月よ~~

と言われ あ そうだ お月さんがだんだん大きくなってきたから

 今日が満月のタイミングなんだ! と思い

 

いつもの かかしさんのところで

写真を何枚か

KIMG1336

少し滲んでいますが

なんとなく 明るい月夜を お伝え出来るでしょうか

KIMG1337

気温は12度

シャツだけでは肌寒く感じます

 

ドライバーのス~さんは

 くっさ(クッシーの事) 外が寒くて

  上着を着ていて丁度いいに

と言っていたのを思い出しました

 

湯ヶ洞を出るとすぐ左手に田んぼがあって

 カエルの合唱が聞こえて

一分位でこの かかしのいる 展望台

 急な坂を下り

信号をまっすぐで 四分も経てば クッシーの家に到着です

 

我が家で見るよりも

 やっぱり湯ヶ洞で見るお月さんと

  空と山が一番 絵になります

明日は晴れて気温があがりそうです

 

 

 

-
-
Pagetop