Archive for 2015年7月

猛暑 湯ヶ洞 クッシーです
2015.07.27|スタッフブログ

猛暑です

 最高気温が38度台のところも

 

KIMG1733

涼しそうな夕焼けを一枚

 夕方になるとほっとしますね

 

KIMG1728

虹を見つけました

 珍しく 短い虹です

  クッシーは こんなに短い虹見るの 初めてです

KIMG1730

 

夕方に見かけた 牧歌的風景

 思わず車を停めて 撮りました

KIMG1706

猛暑を忘れさせてくれる

 信州の景色です

KIMG1705

この田んぼは 麻績の桜の下にあります

 つまりクッシーが通った小学校の近く

うふ 将来は 品川駅から40分でここに来れます

 すません 2027年のお話ですけど   もうじきです!

 

外回りをしていると

  いろいろな場面に遭遇できます

KIMG1697

モリモリと立ち上がる雲や

 

KIMG1751

そよぐ 雲

 

夕焼けも日によって

 美しさが異なります

KIMG1744

夏休み 子供さんとお散歩する風景

  カブトムシ取りの 親子連れ 湯ヶ洞は夏真っ盛りです

 

あ そうそう 先日 カブトムシをいっぱいご近所から頂いて 

 お泊りのお客様や職員で分けて持って行ってもらいました

そんなラッキーな日もあります

 

日中暑くても

 夜 朝 気温が下がるのが 信州の夏です

 

お出かけ下さいね

クッシーでした

 

 

 

 

-
空がいっぱい
2015.07.18|スタッフブログ

7月23日は大暑

 8月8日は立秋と

暦は秋に向かって進んでいます

 

梅雨明けはまだのようで

 このところの台風のせいか

  お店のスイカ(くっし~の大好物)の売れも今ひとつ

 

梅雨と暑い夏がせめぎ合いをしている感じです

 

七夕のお店の入り口には

 竹に子供たちの書いた願い事の短冊が

 ひらひらと涼しそうに揺れていて

 葉のこすれ合う音が また夏らしくて

   短冊をそっ~と 読んだら 心がドキドキ ほかほかしましたよ

 

KIMG1590

 

 

KIMG1589

 

8月になると空の色が濃くなります

 きっと秋のいろ

 

KIMG1587

でも秋になるのは寂しいので

くっし~は

KIMG1582

7月の空を沢山ご紹介したくて

 シャッターを押しています

KIMG1578

 

あちこちで車を停めて 

   カシャ

 

KIMG1576

あそうだ

 せみの声がみーんみ~んて聞こえ始めると

吉田拓郎の 夏休み という歌を思い出します

 

 

麦わら帽子は もう消えた

たんぼの蛙は もう消えた

それでも 待ってる 夏休み

 

姉さん先生 もういない

きれいな先生 もういない

それでも 待ってる 夏休み

 

絵日記つけてた 夏休み

花火を買ってた 夏休み

指折り 待ってた 夏休み

 

畑のとんぼは どこ行った

あの時逃がして あげたのに

ひとりで待ってる 夏休み

 

すいかを食べてた 夏休み

水まきしたっけ 夏休み

ひまわり 夕立 せみの声

       拓郎さんありがとう

 

 

 

KIMG1570

遠い昔の子供の頃

  心待ちにしていた夏休み

早く来ないかな~

 

 

 

 

 

-
こあらより サイダー大人買いセットのご案内です
2015.07.15|スタッフブログ

大人買い

大人買いセット

今年も地サイダー堂では大人買いセットを作らせてもらいました。

  限定5セットでしたが早くも3セットは売れてしまいました。

今年の新商品を含め24本入りを2箱、48本入りで10500円になります。

もう完売しているサイダーもあるのでもし飲まれたい方には是非このセットをお勧めします。

 2本分はお得な値段になってますのでお早めにどうぞ!

 

こあらでした。

 

-
こあらです 熱中症には 塩サイダー!?
2015.07.14|スタッフブログ

admin-ajax

こあらから塩サイダーのお知らせです

 

ここのところ暑い日が続いておりますが

  皆さん熱中症等大丈夫ですか?

 

私は日曜日にイベントに出掛け

  暑い中一時間も順番待ちで並んで居たら具合が悪くなりました。

 

今 御大の地サイダー堂には熱中症対策?

  になるかもしれない塩サイダーが2種類あります。

 

飲んだ後に口の中に塩の味がほのかにして すごくさっぱりしています。

 

是非試してみてはいかがですか?

 

 

 

-
ススキで編んだバッタ
2015.07.14|スタッフブログ

たえこさんが見えて お手伝いいただいていたんですけど

 そのうちに後ろの事務所で

  何やら作っている様子

よく見たら 例のススキで編んだバッタがもう二つ三つ

 完成していました

 

くしさんいかが~

 編んでみますか と言われたのですが

  クッシー少し腰が引けちゃいました

たえこさんは えっとね ここをこうして

 こうまわして こうしてね

と いとも簡単に シュキシュキ・シャカシャカと

あっという間に出来上がり

  いつみても 凄いの一言

 

KIMG1562

こうしてフロントに飾らせてもらいました

KIMG1558

お客様は

 わ~生きてるみたいと大喜び

KIMG1550

どう見てもうまく出来ています

KIMG1547

たえこさん

 くっし~ きっと 覚えます

   もう少しだけ 勇気と時間をください

 何事も決心がいるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
夏の空です 暑い暑い夏の始まり!
2015.07.11|スタッフブログ

今日はとっても暑い日でした

  幾日か雨が続いていて

KIMG1494

久しぶりの青空です

KIMG1520

今日行ったホームセンターから 伊那山地

KIMG1513

KIMG1519

これ クッシーの一番好きな感じの雲

 ふわっとしてて おいしそう

 

 では お気に入りの かかしさんのいる場所から

  三枚連続

左から

KIMG1504

まん中

KIMG1503

右です

KIMG1502

今日は空で お腹いっぱいって言う感じです

 満喫しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
哲学の道 石畳を散策しませんか 今山紫陽花が満開です
2015.07.08|お知らせ

たえこさんが写真を撮ってきてくれました

 山の寺 隣政寺の哲学の道

   山紫陽花がきれいです

DSC_0329

石畳を歩きながら

admin-ajax

ゆったりの休日もいいかもしれません

DSC_0322

しっとり 梅雨のいい時期

DSC_0333

あつーい 夏より心に余裕があります

DSC_0324

心を癒してくれますよ

DSC_0327

ゆったりと 

DSC_0331

立ち止まって 眺めてあげてください

 お花も喜びます

 

 

 

 

 

 

-
こあらより 美味し~い おしらせ
2015.07.06|スタッフブログ

今年も御大の館では地サイダー堂がオープンしています。

今年の新商品をご紹介します。

101010

今年はこの6点が新しく入荷しました。

が残念なことに日向夏サイダーはもう完売してしまいました。

大変申し訳けありません。

 

他の商品ももう完売しているものもあります。

お早めにお越し頂いて是非飲み比べてみてください。

 

サイダーだけ買いに来て頂いても構いませんよ。

新商品の詳しい説明はスタッフに聞いて下さいね。

 

こあらでした

-
夏至を過ぎてもうじき小夏
2015.07.04|スタッフブログ

去年にくらべて

 今年は夜が涼しい気がします

KIMG1474

夜外に出ると

 少しひんやりします

KIMG1468

おととい見つけた

 百合?

雨にしっとり映えています

KIMG1459

まだまだ降りたそうな 空

KIMG1454

晴れが待ち遠しいところです

KIMG1446

不思議な雲が

KIMG1441

刻々と変わるその形

KIMG1435

心うきうきします

 

空の番人より~

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop