Archive for 2015年10月

恒例の『りんご風呂』今年もやります!
2015.10.30|お知らせ

毎年恒例のいい風呂の日『りんご風呂』を開催することとなりました。

◆露天りんご風呂

高森産のりんごを浮かべます。
11月 26、27、28、29日の4日連日開催!

◆入浴回数券特売

11月 26、27、28、29日。
1回分増量してお値段そのまま!

◆ふじりんごプレゼント!

先着100名様に、高森町りんごがり組合よりプレゼント!

 

ringoburo

-
今朝は零度
2015.10.27|スタッフブログ

クッシ~の家の 軒下寒暖計は朝5時40分で

零度

いよいよ 冬到来です

 

KIMG3251

先日 親戚へ行った時に撮りました

秋らしく気持ちのいいお天気

 

ある日の夕方は

KIMG3262

こんな迫力ある パワフルな風景です

なんか 嵐がやってきそうな どきどきするような空

 

 

今日の夕焼け

かなり暗くなりかけていたんですが

撮ってみました

KIMG3304

 

 

今日は同級会のお客様

何年かぶりに会った仲間たちは

ニコニコして握手をし

話が弾みます

  そこへ日帰りで参加のメンバーの一人が

  車椅子で到着

  その方を全員が囲んで 温かい会話がづづきます

 

お開きも ロビーでながいこと 別れを惜しんでおられました

 仲間って いいですね

 

KIMG3302

 

 

みやちゃん (副支配人)のところには

福島県のおばあちゃんから電話がありました

  同県から電車でこの湯ヶ洞まで来て 不動滝で絵を描きたいとのこと

  その熱い思いと エネルギーに二人で感動しました

  そしてみやちゃんは 福島県から湯ヶ洞までの電車の最短ルートを検索し

  お手紙を書いていました

 

  きっと明後日か明々後日には届きますよ

 

 

KIMG3292

空が段々と暗くなってきました

 

KIMG3307

月夜です

  少し寒い

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

-
空風景 秋も深まってきました
2015.10.10|スタッフブログ

今朝は4度と冷え込みました

   あの~  4度です つまりもうじき氷が張るのです

秋も本格的

日暮れも5時過ぎとすこしづつ 冬がやってきています

 

KIMG2900

 

いろいろな空があります

 

KIMG2901

 

出かけるたびに

上を見上げて

 

KIMG2904

シャッターをカシャ

 

KIMG2913

 

夕焼けもあります

 

KIMG2929

 

KIMG2931

日暮れの30分ほど前です

 

KIMG2932

淡い青の時もあります

 

KIMG2934

黒い雲とのコントラスト

 

KIMG2939

モクモクの積乱雲

 

大変好評を頂いております

松茸プランは多くのお申し込みをいただく中

予定の人数に達しましたので

受付を終了させていただきました

その後お電話を頂いた皆様

  本当に申し訳ありません

また次回 お席をご用意して お待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
大根畑だより
2015.10.06|スタッフブログ

本日第2段

大根だより

 

admin-ajax

9月に蒔いた大根が順調に育っています

admin-ajax

間引きをして畑に残った大根は

南アルプスの見える牛牧の畑でスクスク育っていきます

DSC_0599

景色も良くて・・・大根の葉っぱも気持ち良さそうです!

 

間引きした葉っぱは、御大の館のレストランで浅漬になったり、

湯ヶ洞の賄い料理で大切に頂きます。

 

-
きのこパスタで 秋しましょう!
2015.10.04|スタッフブログ

秋は 美味しいきのこのパスタです

御大レストランからの贈り物

 

DSC_0609

秋の空を眺めながら・・・

 

 

DSC_0603

きのこたっぷりのパスタはいかが

いいにおいがして

ゴックン 美味しそう!

あっ~ 幸せ

 

 

DSC_0607

アップで

ほらほら いっぱいきのこで 秋いっぱい

  すいません お先に頂きまっす!

 

 

DSC_0608

ふ~

まんぞっく

 

あ そうそう

写真には写っていませんが、

トンビやトンボが気持ちよさそうに飛んでいました☺

今日一日も しあわせ~~

 

 

 

 

-
朝焼け
2015.10.01|スタッフブログ

前の晩の日暮れ

KIMG2740

 

 

次の朝

KIMG2748

 

 

 

KIMG2751

 

 

 

KIMG2750

 

 

 

KIMG2755

 

 

早起きは三文の徳かも

KIMG2756

 

少し色が変わりました

 

KIMG2758

9月24日朝5時34分撮影

 

 

 

-
-
Pagetop