Archive for 2015年11月

11月26日はいい風呂の日 露天りんご風呂開催中!
2015.11.27|お知らせ

11月26日は、語呂合わせで「いい風呂の日」

信州たかもり温泉では、7年前からいい風呂の日イベントとして、露天風呂でリンゴ風呂を開催しています。

今年も、高森産のりんご約40コンテナを手配し開催しています♪

ちらほらと雪が降り始め、湯気が立ち上る露天風呂にリンゴ・・・

なんて贅沢でしょう。

りんご風呂は、11月29日まで御大の館露天風呂で開催中。

IMGP2446

ほのかに漂うリンゴの香り、1年に1回だけの本場のリンゴ風呂

同期間中、先着りんごプレゼントや回数券の特売も実施しています。

ぜひお越し下さい!

 

 

-
信州のおいしい 日本酒はいかが
2015.11.21|スタッフブログ

KIMG3635

歌の文句に

 酒だ 酒だ 酒もってこい!!!

まさにこの言葉がぴったり

 日本酒好きの皆さんなら  ドッキリ ゴックン

信州はおいしい 日本酒の大産地なんです

 

クッシーは  時々日本酒を飲む派 なのですが

そんなクッシーでも もうどきどき

 

信州のおいしい空気と 水 伝統の酒蔵が生んだ味を楽しんでくださいね

 

KIMG3622

 

つまみは 野沢菜の漬物 おたぐり 馬刺し えっと それと

 

KIMG3620

 

この紙カップの 口を開けるとき

 いつも どきどきします

 このお酒 どんな味がするんだろうって考えると 指が震えそうです

 銀の蓋を開けると 結構お酒がなみなみと入っていて 感動です

 わたしゃ酒飲みじゃないけれど 

 こぼしちゃいけない おっとっと お口の方から迎えに行こうって気分になります

 だって つくった人に申し訳ないもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
赤い山
2015.11.17|スタッフブログ

KIMG3633

 

KIMG3632

 

今日の夕方は 赤い山

  きっと 一番美しいのは 一分か二分の ドラマ

 

KIMG3624

 

なんとなく予感がするとき クッシーは フロントの机に座りながら

右の窓をチラチラと見ています

そして最高の色になったとき 自動ドアの前のポーチで

シャッターをパシャリ

 

KIMG3625

 

KIMG3626

 

赤い山は毎日見えるものではありません

かなり貴重な 絵です

 

 

 

 

 

 

-
空と紅葉
2015.11.14|スタッフブログ

里の紅葉も盛りとなりました

 

KIMG3415

オレンジの屋根は元善光寺の平和殿です

 

KIMG3419

天竜川付近からです

 

KIMG3428

クッシんち 近くの山

白とのコントラストもいい感じです

 

KIMG3432

 

KIMG3443

 

農産物直売所付近です

 

KIMG3445

 

あと2週間くらいでしょうか

今が盛りです

 

 

 

 

 

 

-
菊華展
2015.11.11|スタッフブログ

KIMG3408

ご覧下さい

 

会の皆さんの力作です

 

KIMG3410

 

丹精込めた作品の数々

 

KIMG3409

 

KIMG3406

 

愛情と手間の塊です

 

 

-
信州の 紅葉 滝
2015.11.09|スタッフブログ

KIMG3369

 

福島から見えたお客様を 不動滝にご案内しました

昨年冬に 役場に問合せをいただきましたが

  冬で道が閉鎖されており 行くことを断念しました

 

KIMG3373

 このカーブを曲がると 急に滝の音が聞こえてきて

 もう一歩ゆくと 滝の下の波が見えて

 冷たい風が吹いてきます

 

約一年後の今日 願いを叶える事ができました

役場からもらった写真を元に 絵をかかれたそうです

滝と 岩の一枚一枚を どう描いたか覚えているわ

と おっしやる顔は その瞳 キラキラと輝いていましたよ

 

KIMG3378

    上の山はまだ陽が当たっています

 

クッシーは たくさんのエネルギーを頂いた感じです

 とても幸せな空間でした

 

KIMG3387

   ほら 風が来るでしょう

    霧も

 

 

KIMG3397

  高さ 50メートル

 

みやちゃんと話したんです

遠く福島県から この不動滝まで 絵を描きに来る

そのエネルギーは どこから来るんだろう

しかも 鉄道を使い 自分で最短 最安のコースを探して 実行する

二回目の計画も もう立てている

 

今日は元善光寺 明日は 長野の善光寺をお参りして帰ります

 

  

別の方ですが

確か五日ほど前のお客様は 修行で 東京八王子から和歌山までの600キロを

歩いている途中でした しかも仏様を背負いながら

お寺の住職様です

 

 

駆り立てるものはなんでしょう

 

 

    

 

 

 

-
昼から 夕方に
2015.11.07|スタッフブログ

今日もいい天気

KIMG3350

夕方は

KIMG3354

紅葉の山に 夕日があたって きれいです

 

 

最近 井上陽水を聞いています

とまどうペリカン

 いい曲です

  しっとりと やさしく 切なく

クッシーは60歳になるまで

 この曲を知りませんでした かなり後悔しています

 

でも この曲に出会えて よかった!

皆様も聞いてみてください

  歌詞の一部は

    夜を二人でゆくのなら

    あなたが邪魔者を消して

     あとを私がついてゆく

     あなたの足音を消して

      風の音に 届かぬ夢をのせ

      夜の中へまぎれ込む

 

 

 

 

 KIMG3359

 

 KIMG3361

 

いっそ セレナーデ 

ゆったりと ていねいに歌っている きれいな曲

 

  忘れたままの 恋のささやき

   今宵ひととき 探してみようか

    って  ロマンチック

この曲にあうのは どんな情景なんだろ

  探しにゆこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
大根 収穫しました
2015.11.04|スタッフブログ

admin-ajax

牛牧の畑の大根・・・すくすく成長して、収穫してみました

DSC_0709

 

DSC_0715

大根畑の近くでは、柿がたくさん実っていました。

収穫して、皮をむいて、吊るして・・・

たくさんの工程を経て、美味しい「市田柿」になります。

 

DSC_0716

 

吉田山もきれいに紅葉しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
11月になりました
2015.11.02|スタッフブログ

8日は立冬 暦の上では冬の始まりです

KIMG3339

今朝はマイナス一度

今年一番の冷え込みとなりました

KIMG3338

ボランティアの柿取りに参加された方が お泊りで見えました

明日も午前中は参加されるとのことです

お天気がいいといいですね

KIMG3326

 

KIMG3317

ご近所のお店の見事な菊

思わず 一枚撮らせていただきました

KIMG3316

不思議な雲

見つけました

稲刈りも終わって ほっと一息

  クッシーも先日親戚に 一年間のお米をもらいに行ってきましたよ!

 

あ そうそう

本日電話でお話させていただいたお客様から

  雪はまだ降らないですよね?  との質問をいただきました!

大丈夫 11月は降らないから安心してくださいね

 

11月の湯ヶ洞周辺は 美味しそうに実った りんごフジでいっぱいです

いっぱい いっぱい 秋ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop