Archive for 2016年7月

オクラちゃん さくらさんより
2016.07.31|スタッフブログ

オクラ  

DSC_1016

 

採るの忘れていて初収穫のオクラちゃんこんなに大きく育ってしまいました!Σ(×_×;)! 

   

DSC_1036

 

 これから毎日、オクラの収穫ができます❗

 

これがオクラの花ですよo(^o^)o

DSC_1014

 

 

 

 

-
夏季限定!飲み放題プラン開催!!
2016.07.29|お知らせ

今年の夏も暑いです!!

こんな暑い日には、湯が洞の飲み放題プランで楽しく盛り上がりませんか?!

nomihodai-plan

-
ハッピー 湯ヶ洞のジャガイモ掘りです
2016.07.28|スタッフブログ

さくらさんから

メールが来ました


おはようございます(^_^)v   

  
19日に朝7時から芋掘りをやりましたf(^_^)  

DSC_0996


1本から7~10個位しか収穫ができませんでした😅思ったより収穫ができなかったが

 

DSC_1002

 

夏プランで愛情たっぷしで育てたジャガイモが美味しく変身をしてお客さまの所に

・・・・楽しみ(^_^v  

 

DSC_1004

 

DSC_1008

青コンテナーがキタアカリ

 

DSC_1009


黄コンテナーがメークイン   です   

 

ハート型のジャガイモがありましたよ( ☆∀☆) 

型は悪いが  ほら🎵   ハート型ハート❤でしょ

DSC_1010

うふ

めちゃめちゃハッピーな気持ちになりました(^_^)v

 


 

-
ブラックベリーでジャムを作ります
2016.07.26|スタッフブログ

たーこさんから

ホットな情報

 

たーこさんちは ブラックベリーが沢山採れます

DSC_1364

 

メールが来ました

 

ブラックベリーがたくさん収穫出来ました‼
毎朝こんなに採れるんです!これで約4キログラム

DSC_1362


黒っぽくなったら収穫です。でも酸味が強いので・・・カラスさんもハクビシンさんも食べに来ないんですよ。

 

DSC_1369

 

 

ジャムを作ります(^_-)
①ミキサーで撹拌します。

DSC_1370

 


②ザルでこします。

DSC_1373

DSC_1375

 


③もう一度、目の細かい裏ごし器でこします。(これは我が家のこだわりなので、こすのは一回でも良いですよ)

DSC_1376

 

 

DSC_1377
④土鍋で灰汁を取り除きながら煮詰めます。
砂糖はブラックベリーの約4分の1

ブラックベリーの実には、細かい種があり、ジャムにすると舌触りが悪くて気になるので、取り除いた方が良いですよ!

 

 

DSC_1378

 

こんなにたくさんジャムのビン詰めが出来ました(^_-)

 

ブラックベリージャムはパンに添えたり、ヨーグルトに入れても美味しいですが・・・
最近、気に入っているのは【スムージー】
牛乳+プレーンヨーグルト+ブラックベリージャムをミキサーで混ぜれば

DSC_1388


出来上がりです。

DSC_1391


色もきれいで酸味が爽やかで~す。

 

 

 

 

 

 

-
晴れ 青空 クッシーです
2016.07.25|スタッフブログ

今日もいい天気

そろそろ梅雨は明けるのでしょうか?

 

KIMG6594

かかしさんのいる辺りから

南アルプス方面に向かって

 

KIMG6598

 

JUJUのコンサートに行きたいなー

あの2015年の国立代々木のコンサートを

インターネットで見ていますがとてもいいのです

 

あれくらいの会場のコンサートがいいな

 

確か国立代々木は

息子とあゆのカウントダウンコンサートに行った

覚えがあります

 

KIMG6597

 

JUJUのコンサートはきっとクッシ~流に言うと

おいしいツマミで

好きなお酒をいっぱい飲んで

98パーセント位まで酔って

頭のてっぺんからつま先まで

いい気分の感じの満足度かと思います

JUJUさん ごめんなさい こんな表現で

でもやっぱりそんな感じなのです

 

KIMG6599

 

歌詞が可愛いのです

忘れてあげる とか

私が寝ている間に出て行って とか

なぐさめの台詞は欲しくない

 

好きで好きでしょうがないのに

その思いが届かない

 もどかしくて 悔しい思いを

思いっきり強がって

投げつける様に出てきてしまう 言葉

その思いが強いだけに

深く傷ついてしまう自分

 

そんな切なさが伝わってくる

ああ 悲しい

 

KIMG6601

 

彼女は

12センチのヒールを履きこなし

スマートにステージを進み

膝上のスカートが良く似合って

大きな髪飾りや帽子の中に

あの豊かな表情が

溢れます

 

聴く人を魅了し

ふっと

一瞬

自分の彼女になっているのかもしれません

 

ラストシーン もう一度聞こうっと!

 

 

 

 

 

 

 

-
ココロファームに行ってきました。
2016.07.24|スタッフブログ

おはようございます。宮ちゃんです。

先日、当施設の女性スタッフが飯田市川路にある「COCORO FARM VILLAG」

さんに行ってきて、おいしそうな写真を撮ってきてくれました。

IMG_0049

旬の野菜などを使ったオリジナルスムージー

IMG_0055

天竜峡名物”ココロバーガー”

南信州牛100%!しかも150gのボリューム♪

さらに、天龍黒豚を燻製にしたオリジナルベーコン

さらにさらに、南信州の新鮮な野菜!

おいうちで、ココリズム総料理長自ら焼き上げるバンズ!!!

ここまでこだわってますから、そりゃうまい。

IMG_0047

景色もきれいで、おしゃれな店内。

五感で楽しめるどこか懐かしい、新鮮なお店・・・

またいきたいと言っとりました。

わたしもいきたい。

 

-
2016 南信州鮎釣り情報 IN根羽川
2016.07.22|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

昨日、根羽川にアユ釣りに行きましたので、釣果報告。

IMG_2635

高森町から約1時間15分

朝7:30には漁協やってますので、おとり鮎も買えます。

根羽漁協はアユの冷水病などを防ぐため靴やおとり缶などの消毒も必要なため、消毒もしてもらいます。

 

新しい場所でしたので、情報も少なくどこで釣ればいいかもわからない状態で、

川の様子の写真を撮る余裕もありませんでしたので、あしからず。

私が思っていた河川とは全然違くて、渓流のような河川でした。

7メートルの鮎竿でちょうどいいか、長いくらい。

 

IMG_2639

釣れるポイントを探すのにとても苦労しました・・・

ポイントを見つけたのが、午後2時ころでした。

その間は、移動移動移動でヘロヘロでしたが、2時から4時までの間で入れ掛かりしてくれたので

ラッキーでした。

釣果は、計9匹+アマゴ1匹他、がごた(ずっこんぼう)、ウグイ(あかうお)などいろいろ掛かりました。

 

鮎の色は場所によって違くて、青色がかったきれいな色の鮎が多かったです。

大きさは、最大でも16~18センチくらいかな。

天気も良く、川もきれいだし、今度は渓流釣りに行こうと思います。

以上!

 

 

 

-
空がいっぱい クッシーです
2016.07.20|スタッフブログ

クッシーは 

空に向かって シャッターをカシャ

KIMG6564

 

今日もいいね~

KIMG6565

 

KIMG6566

 

 

 

KIMG6573

昔 母は 飛行機は雲を作るために

白い煙を出すと教えてくれました

 

クッシーはずっと考えていましたが

やっぱり それは本当です

そのほうが ロマンチックですもんね

 

きっと信じ続けたい 真実もあるのです

あれはクッシーが6歳位の時だと思うのですが

それから 54年経ちました

それだけの年月をかけてクッシーが出した結論は

やっぱり

雲を作るため飛行機は煙を出す

のです

なぜだかわかりませんが自分で

そう決めました

それが生きるエネルギーなんです

 

サンタさんは実在し

七夕の願いは叶い

ある日(私の)王子様がやってくるし

 

私の足にぴったりのガラスの靴を持って王子様の使者が

私を連れにやってくるのです

例え夜12時までの真実であっても

それまでは 本当なのです

生きるためのエネルギーなんです

 

きっと夢は叶うに違いありません

 

KIMG6575

 

KIMG6576

 

KIMG6577

 

KIMG6578

 

KIMG6582

この一枚が今回のクッシーの一番のお気に入り

 

 

KIMG6583

 

KIMG6584

 

KIMG6585

 

 

 

 

-
さくらさんから 畑のオクラ情報です
2016.07.19|スタッフブログ

さくらさんからメールが来ました

 

DSC_0972

おくらの木にツボミがありました。   

もうじき、花が咲くかなぁ~(^_^)v   楽しみです 

 

 

DSC_0971 

アブラムシがついたのか、葉っぱがへなちょこですが元気で育って欲しいなー
f(^_^)、

今からオクラの収穫楽しみです。 (^o^)/

 

 

                 

-
2016 南信州アユ釣り情報
2016.07.18|スタッフブログ

こんにちは宮ちゃんです。

アユ釣りの情報です。

先日7/14の釣行記録で、前日のゲリラ豪雨により天竜川には入れず、天竜川水系の小川での記録です。

人も多く入る人気河川なので、数は期待できませんが”サイズが大きい”とのことです。

IMG_2531

午後からの釣りでしたので、短時間勝負。

夕立が降ったので、2時間ほどの釣りでした。

時間帯もあってか、数はやはり出ません。(計4本でした)

サイズは、体高もよく満足できる大きさでした。

 

私は、オイカワをたくさん釣りました(泣)

でも久しぶりに見ましたよ!オイカワは清流に住む魚なので、そこの鮎はおいしいわけです。

釣りあげたとき、スイカのようないい香りがしますからね。

IMG_2533

IMG_2536

脂がのっており、おいしくいただけましたよ♪

来週は、根羽川へ出陣予定です!

 

-
-
Pagetop