Archive for 2016年8月

信州の空がいっぱい さくらさんがレインボー雲を撮ってくれました
2016.08.29|スタッフブログ

DSC_1163

さくらさんが送ってくれたのは

虹色の雲の写真

 

DSC_1166

 

場所は

 フルーツラインから南⁉西の空❗

ほーら よく見ていただくと

真ん中が辺が 虹いろっぽくて

 

なんでこんな色になるのかは

解からないんだけど とても不思議

 

実はクッシーもこの二日くらい前に

やっぱり同じ様な写真を偶然に撮りました

 

KIMG6900

これがクッシーが撮った写真 そのときは気づかず

後で見つけたんだけど

 

さくらさんの場合は気づいてから

撮影したそうです

DSC_1169

 

DSC_1177

この真ん中辺にも

 

虹の色は一般的には7色って

言われていますが 無限!って説もあって

 

中国では二重の虹をオスとメスの龍とみる説

 

自由と平和のシンボル

 

アイスランドの神話では

神々が地上に降りてくるための懸け橋

 

クッシーからのプレゼント

これ

w621_img_2

さすがハワイ

ナンバープレートに 虹が入ってます

やっぱりハワイは 粋(いき)です

やっぱりハワイはロマンチックです

 

そしたらこのナンバープレートに

オプションを付けて 日によって

七色でいいから その日の好きな色にナンバーが変わったら面白い

今日は青

明日は赤

クッシーが好きなのはピンク  ピンクは七色に入っていないかも でもいいんです

 実はクッシーはピンクのネクタイが好きで

 いっぱい持ってるんだけど

 なかなか使う機会が少なくて つまり傷まないので

 でもどんどん買うので 自然と増えて   どうしよ

 二十歳の時 渋谷のお気に入りのネクタイショップに

 ピンクのネクタイを買いに行ったんだけど

 え! ピ ピンクのネクタイですか そんなのありませんって

 冷たく断られて 凄いショックを受けました

 ・・・ 世の中 間違っとる・・・ と本気で思ったのです

 

あれから 

あれから36年経ったある日 テレビを見ていたら

京都市長の秘書さんがピンクのネクタイをしていて

よし やっと クッシーの時代がやってきたんだと 思ったのです

 

そう言う訳で

オプションでナンバーの色を変えられたら

クッシーはピンクが一番多いと思います

 

さくらさんの五枚目

DSC_1179

虹は

見ただけで 幸せになれる

いま沢山の虹を見たから

より幸運がやってくるのです

!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

-
空の番人 クッシーです 空がいっぱい
2016.08.25|スタッフブログ

クッシーは今日は空の写真を何枚撮ったのでしょうか

 

えっっと 多分100枚か150枚かな

 

数えていないのでわからないけど

 

いい空が沢山ありました  38枚

 

午前中

KIMG6865

 

自宅から

 

KIMG6868

 

KIMG6870

 

KIMG6874

 

クッシーの部屋は2階です

 

KIMG6877

 

KIMG6881

 

近所のホームセンターから

 

KIMG6888

 

昼少し前

 

KIMG6890

 

 

KIMG6891

↑クッシーお気に入りの一枚

 

KIMG6892

 

KIMG6893

 

KIMG6894

 

KIMG6895

 

KIMG6898

 

KIMG6899

 

 

いつもの案山子さんのいるところから

 

KIMG6903

↑これもお気に入り

 

KIMG6904

 

な なんか凄い迫力

いい感じ

KIMG6908

 

毎日ではないけど

こんな空が当たり前で

自分の眼の前にあるのは かなりの贅沢

うふ しあわせ!!

ここは最高のデートスポット

  なんだけど

まだここでデートしているカップルを

一度も見たことがない

うん

 

ここは品川からたったの47分

  すいません2027年の話だけど

 

要するに ここだと

あまり沢山の言葉を話さなくても

長い時間一緒にいられると

クッシーは思うのです

 

ただ空を眺めているだけでいい

無理して話さなくても

 

空は刻々と変わるのだから 飽きない

 

ここで夕焼けを見て夕方7時のリニア新幹線に乗れば

品川に7時40分に着く

つまりお隣

 

KIMG6909

 

KIMG6910

湯ヶ洞フロントから

 

KIMG6912

 

KIMG6913

 

KIMG6917

 

少しづづ 夕方に近づいています

 

KIMG6919

 

KIMG6922

 

KIMG6924

 

KIMG6926

 

 

KIMG6925

センター

 

KIMG6927

 

 

KIMG6928

 

 

KIMG6930

 

 

KIMG6931

 

 

KIMG6932

 

 

KIMG6933

空の番人の席から

 

KIMG6934

 

 

KIMG6936

 

KIMG6937

 

 

KIMG6938

 

今日も最高の一日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
信州の宿 花火 鈴虫の声
2016.08.22|スタッフブログ

クッシーです 湯ヶ洞です

二三日前から フロントの鈴虫が鳴き始めました

まだまだ優しいのですが とってもいい声です

お盆も過ぎて丁度いいタイミングです

 

KIMG6826

 

夏休み家族連れのお客様も

しゃがんで二つの大きなかごを覗いておられます

 

KIMG6828

 

常連のお風呂のお客様が

分けて欲しいとおっしゃいましたので

緑のカゴに何匹か入れて お渡ししました

喜んでいただきました

 

市田の灯籠流しと花火

湯ヶ洞からも花火が見えました

お盆が終わります

 

-
仙台からのお客様
2016.08.20|スタッフブログ

今日の湯ヶ洞は

仙台からのお客様をお迎えしました

朝7時に出発し四時過ぎに当館にご到着でした

新宿 駒ヶ根経由です

 

お父さんと息子さん そして 息子さんの友人の三人

 

湯ヶ洞にナナフシを獲りに見えたんです

当ホームページで ナナフシの事を読まれ

昨年からのリベンジ

 

うちの板長がこの話を聞き

なんと1匹ゲットしてくれました

到着時 早速うちの宮ちゃんからお渡しすると

大喜び

話に花が咲いちゃいました

 

KIMG6804

これがその貴重な一匹の写真

板長の心意気

 

夕方宮ちゃんと一緒に

探しに行ったようですが 見つからず

明日に期待をつないでいます

 

夜は又星を見に出かけられました

 

夕食の時に宮ちゃんと

焼肉の街飯田の 話になったみたい

この飯田市は全国一

焼肉屋さんが多い街 しかもうまい 地元民おすすめの店が

沢山あるんです

 

その中で今回特にオススメは

焼肉の 徳山さん

モクモクの煙 昼間もやってて 満席の店

多分要予約

汚れてもいい服行ってくださいね

たけちゃんのオススメ メニューは

ナンコツ ジンギス とんちゃん うんうまいね~~これが~~

クッシーもこの間行ったけど 最高

明日の朝

たけちゃんから お客様に ご案内させて頂きます

 

この他にもおいしいお店がいっぱいあるので

段々とご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

-
厨房のさくらさんから 美味しいお知らせ 馬刺しです
2016.08.17|スタッフブログ

さくらさんから 美味しいメールが来ました

今回は馬刺しです😆🎵🎵

 

 

お客様より、馬刺しの注文があり、

板長が 馬刺しの三種盛りを盛り付けていたので紹介しますf(^_^)

馬刺しの赤身です。

 

DSC_1124

 

トロ

DSC_1123

 

中トロ

DSC_1122

 

  にんにく醤油で食べると最高ですよね( ☆∀☆)   

あー♪ 白いご飯と一緒に食べたいなぁ‼       

お腹がすいたなぁ!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

-
2016 南信州 鮎釣り情報
2016.08.14|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

先日鮎釣りに行ったので、その釣果をご報告。

フェイスブックで報告済ですが、あしからず・・・

シーズン中盤を過ぎ、天竜川では大きな鮎がかかります。

今シーズンベストサイズの、26センチをみごと(笑)釣り上げました!

やったー!

IMG_2861

IMG_2870

IMG_2877

IMG_2887

↑お師匠様から頂いた鮎です。小さいのは、おとり鮎。

IMG_2880

-
空がいっぱい クッシーです
2016.08.07|スタッフブログ

 

KIMG6693

 

信州では8月7日に七夕をします

 

KIMG6690

 

8月7日は立秋

仙台の七夕まつり

夏と秋が交差する日

 

KIMG6689

 

KIMG6688

 

KIMG6687

 

KIMG6686

 

KIMG6682

 

8月になったから

空の色が濃くなった気がします

 

KIMG6680

 

KIMG6679

 

明日は今日よりももっと暑くなるみたいです

 

KIMG6675

 

 

KIMG6673

 

KIMG6668

 

KIMG6667

 

KIMG6666

 

涼しくなる

夕方が待ちどうしいです

 

KIMG6662

 

クッシーはスイカ買いました

大きいの確か3L

うふ しあわせ

 

 

 

 

 

 

-
家庭菜園便り
2016.08.04|スタッフブログ

たーこさんより

家庭菜園便りが届きました

今回は【ビーツ】です。
「ビーツ」はロシア料理のボルシチに使われる赤色の元になるお野菜ですね。
そのビーツの種子を蒔いて育ててみました。
間引きした葉っぱはサラダにして・・・

DSC_0006


畑では、立派なビーツに成長しました。

 

DSC_0001


半分に切るとこんな感じ。

 

DSC_0002

 

ボルシチには暑い季節なので、冷製スープを作ってみました。

コンソメ味で牛乳と会わせたら・・・きれいなピンク色!

 

DSC_0009

 

 

次に、堀ったばかりのキタアカリでコロッケを作りました。
茹でて刻んだビーツを混ぜてみたら・・・
かなりなショッキングビング!

DSC_1392 

 

DSC_1393
パン粉をまとっても・・・
ビング色は隠せません。

 

味をしめた たーこサンは秋にたーくさん、ビーツの種を蒔いて・・・冬・・・
ボルシチであったまる計画です。

 

 

-
夏野菜カレー 今年はアイス(愛す?)コーヒー付きです!
2016.08.02|御大の館からのお知らせ

御大の館のレストランの情報です。

 

DSC_1409


昨年度好評だった【夏野菜カレー】
今年もメニューに登場しました‼

 

DSC_1407

 

さっそく、お気に入りの「南アルプスを眺められる席」に座って戴きました‼
夏野菜がたっぷり


今年はアイス(愛す?)コーヒー付きです(^_-)

 

DSC_1406


食事の最後にちょうど良い量のアイスコーヒーでお口もお腹もスッキリしました)^o^(

 

DSC_1408

 


他にも
夏メニュー始まりました。
お風呂の後にお立ち寄り下さいね!

-
-
Pagetop