カテゴリー

アーカイブ

2016.05.15 ブログ

今日の湯ヶ洞はうぐいす三昧

風が吹いて

すごい雨が降って きれいに晴れて 青空

この正面でうぐいすが鳴いてます

たえこさんが クッシー今日は鶯がよく鳴くね

そうです 2時に出勤してしばらくの長いじか~ん

うぐいすさんは 泣き終わっては次の木に

また泣き終わると 別の場所にと

次々と位置を変えながら いい声を聞かせてくれました

およその方向はわかるのですが

小さい鳥なので その姿を見ることはできません

クッシーは子供の頃一度姿を見たことがありますが

小さくて 迷彩色みたいな色で

要するに 見かけ きたない色の鳥で

がっかりしたのを覚えています

うぐいすさん ごめんなさい

きっと神様は 綺麗な声で啼くあなたを

敵から守るために きっとカモフラージュを強くかけたんだと

思います

今日もいい声で ありがとう

一覧へ戻る

Page Top