カテゴリー

アーカイブ

2017.10.06 ブログ

クッシーです 中秋の名月はロマンチック

 

11時50分 自宅に帰って

空を見上げると 明るいお月さん

なんてあかるい月夜って 感動して

家に入ったら

 

嫁さんが

お父さん今夜の月を見た?

綺麗だに(方言) 今夜は中秋の名月なんだに

 

とにかく現実主義の嫁さんにしては

かなりロマンチックな事を言いました

きっとニュースで見たのかな!!

 

ちゃんとおまけがあるんです

湯ヶ洞から家に帰る途中

 

場所は矢沢の店の下の竹やぶの上の

石碑の前

すいません 表現がローカルで

なにしろこの辺で生まれて

もうじき62年

ここはかなり歩きなれた 場所なんです

 

大変にフットワークの良い

小さい狐が車の前10メートル位を

4から5秒位  真っ直ぐに走ってくれました

 

きっと子ぎつねの

こんこ です

お散歩の途中なのかな

 

月夜の散歩は イキ です

彼女とそっと手を繋ぐのに丁度いい

手を繋がなければいけない理由がちゃんとある

寒いから

風が少し冷たいのが ありがたい

 

夜でも伊那山地が見えて

横に走る雲がくっきり

 

神様は名月の情景の中に

こんこと 7度の寒暖計と

クッシーの車の暖房と

やさしくそよぐ 少し冬の風を

織り込んでくれました

 

今日もいい一日でした

 

追伸 明日の朝は 冷えるかな

 

 

こんこ 散歩頑張れ!!

 

クッシーの手元のインスタントコーヒーは

非常によくできた

うまい お湯と粉の量だけなのに

素晴らしい

やっぱりクッシーは天才

 

すいません自我自賛で

嫁さんにいつも言われます

 

○お父さん今日も楽しそう○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page Top