カテゴリー

アーカイブ

2017.04.02 ブログ

信州春風景 クッシーです

 

クッシーンちの庭

綺麗でしょ

青い絨毯

よく見て下さい

真ん中辺の 大きい木が

倒れ掛かっています

どうして気が付いたのかって言うと

風のある日

この森の前に立つと キーキーって音がしたんです

最初は何か機械の音じゃないかなって思ったんですけど

どうしても森の中から音が聞こえてくる

よーく見たら

傾いた枝と真っすぐの枝が擦れあって 音が出ていました

山火事にならなくて良かった

夏の頃は真っ直ぐだったのに

いつしか

これ 我が家の畑

アップで

クッシーが畑でトラクターをかけていたら

白い鳥がやってきて

餌を食べています

トラクターにノックアウトされた

虫を食べに来るのです

彼らは農機具の音がすると

餌がもらえることを知っていて

音を聞いて やってきます

例えばクッシーが続いて

別の離れた畑で

同じ作業をすれば鳥たちは

ちゃんとその畑までついてくるのです

彼らは学習しています

プロですから

この日は

この白い1羽と

少し後にヒヨドリが つがいでやってきました

湯ヶ洞の庭木です

紅葉(もみじ)

芽が赤くなってきました

春の支度です

ほら 赤いでしょ

生垣

原風景

大島山

座光寺富士

お得意の青い山

思ったより

きれいに撮れました

見てビックリ

この写真に合う曲はJUJUの

やさしさで溢れるように

 

 

一覧へ戻る

Page Top